三生医薬株式会社(以下当社)は、ソーシャルメディア(Facebook、Linkedin等をいう)の公式アカウントの運営および当社の従業員のソーシャルメディアの利用にあたり、本ポリシーを遵守します。
1.ソーシャルメディア公式アカウント運営にあたっての心構え
基本姿勢
各種法令を遵守し、「行動規範」に則り、良識を持って行動します。
メディア特性の理解
インターネットへ発信した情報は、不特定多数の利用者がアクセスできること、また一度発信した情報は完全に削除することができないことを常に意識します。利用者の発言を傾聴する姿勢を持ち、個人の発信が三生医薬の評価となりえることを理解し、責任感を持って行動します。
社員として公式アカウントで発言していることの自覚
社員としてソーシャルメディア公式アカウントで発言することの影響の大きさを十分に認識し、常に「対話」「傾聴」の姿勢を忘れずに、誠実に発言します。
正確性の追求
事実にもとづいた正確な情報を発言し、情報の出典をできるだけ明示します。
2.返信およびお問い合わせへの対応について
- (1)当社は、本アカウントに対するコメントの全てに返信するものではありません。
- (2)当社は、DM(ダイレクトメッセージ)によるお問い合わせに関しては、お答えいたしません。
- (3)当社は、本アカウントに対するコメントやDMの受信管理を行っておりませんので、ユーザーにより投稿されたコメントやDMについてのお問い合わせ等に関しても、お答えいたしません。
3.ご注意いただきたい事項について
- (1)当社は、本アカウントにおける情報の正確性、完全性、有用性を保証いたしません。
- (2)当社は、ユーザーにより投稿されたコメントについて責任を負いません。
- (3)当社は、ユーザーが本アカウントを利用したことにより、または利用できなかったことにより被った損害について責任を負いません。
- (4)当社は、本アカウントに関連して生じたユーザー間のトラブルまたはユーザーと第三者との間のトラブルによってユーザーまたは第三者の被った損害について責任を負いません。
- (5)当社は、(1)〜(4)に掲げたもののほか、本アカウントに関連する事項によってユーザーまたは第三者の被った損害についても責任を負いません。
- (6)投稿されたコンテンツの著作権等は当該投稿を行ったユーザーご本人に帰属しますが、投稿されたことをもって、ユーザーは当社に対して、コンテンツの全部または一部を、ユーザーの事前承諾およびユーザーに対する対価の支払なく、全世界において非独占的に使用(複製、加工、翻訳、抜粋、公開など)する権利を許諾したものとし、かつ、当社に対して著作権等を行使しないことに同意されたものとします。
- (7)当社は、ユーザーから個人情報を取得する場合には、当該個人情報を当社の「個人情報保護方針」に基づいて適切に取り扱います。
- (8)当社は、本ガイドラインを予告なしに変更することがあります。